なぜ、選ばれているのか?それには理由があります。

お電話でのご予約・お問い合わせは、
下記の画像↓をタップしてください。

スマホ画像 タップでお電話がつながります!

※当占い館では、ご予約のお客様優先とさせていただいております。
※ご予約は、30分以上からお受け致します。
当日のご予約も可能です。どうぞお気軽にお電話ください。
※鑑定中は、お客様からのお電話に出られないことがあります。その場合には、鑑定終了後に折り返しご連絡させていただきます。

鑑定料金の詳細については、こちらをご覧ください!

営業時間 12:00 〜 21:00
最終受付 20:30(要相談可)
休業日 不定休

〒231-0045
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-3 NTビル3階-B 伊勢佐木モール1st
※タップ↑で「Google マップ」表示へ

  1. ホーム
  2. 占いについて

占いについて

占いの種類

両手を空に上げている画像

占いは「占術」と言い、大きく分けて【命(めい)術】【卜(ぼく)術】【相(そう)術】 の3種類に分けることが出来ます。
占う者が目的に応じて占う方法を使い分け、組み合わせて使用します。
また、【命術・卜術・相術】に【医(い)術】と【山(さん)術】(肉体的および精神的な鍛錬)を加えて「五術」とも言われています。


命(めい)術

西洋占星術の本の画像

(カバラ)数秘術、四柱推命、九星気学、紫微斗数、算命学、西洋占星術、インド占星術、動物占い等、人の生まれ持った一生の運命や宿命などを鑑定する占術です。
誕生した生年月日、時間、生まれた場所の要素も加えることによって、その人の生まれ持った性質や才能など、先天的な特徴や、その後に訪れる出来事や運命について占うことが出来ます。


卜(ぼく)術

タロットカードの画像

タロットカード、オラクルカード、ルーン、おみくじ、奇門遁甲、周易、ダウジング等、人が関わりあう事柄を占う占術です。
何かを決断するときなどに使うことが多く、時間、事象、方位などを基本にして占います。
占いをする時期、出た内容など様々な事柄をシンクロニシティさせて(偶然性や気運を利用して)観ます。


相(そう)術

手相占いの画像

手相、人相、家相、印相、墓相、姓名判断、夢占い、風水等、目に見える対象の姿や形を観て、現在の人への影響や吉凶などを観る占術です。
「命術」と「ト術」が観えないものを対象にしているのに対して「相術」は目に見えるあらゆる姿と形を判断することで、過去から現在までの経緯、吉凶や未来を予測する方法です。


ページトップに戻る